ファスティングで効率的に効果を出すには

これからファスティングをしようと考えているのであれば、せっかくやるからには効率的に効果を出す方法を知って実践したいところです。

ファスティングで効率的に効果を出すためにまず第一に考えたいことは、痩せやすいタイミングで行うことです。
女性の体はホルモンの関係で、痩せやすい時期と痩せにくい時期が存在しています。
痩せやすい時期に当たるのが生理が終わった後の約1週間であり、2日から3日程度のファスティングをするのであれば、生理が終わって2日ほど経ってからスタートをさせると良いでしょう。
また1週間のような本格的な実践の場合には、ファスティングコンサルタントと相談しつつスタートするのが望ましいといえます。
また、きちんと栄養を補給しながら行うことも、効率的に効果を出す方法の一つと言えます。
ファスティングの際には固形物を食べないことが基本の一つとなりますが、水だけを飲んで何も摂取しないということではありません。
ドリンクを使い必要な栄養素をきちんと体内に取り入れることが重要です。
この中でもオススメとなるものが酵素ドリンクです。

酵素ドリンクにはビタミンやミネラル、アミノ酸などが含まれていて、これらは体にとって必要な栄養素です。
ドリンクを飲むことで必要な栄養素を摂取することができるということです。
水分であるため少し体内に入れることで空腹を乗り越えやすくなりますし、味も美味しいので活用してみてください。
そしてファスティングの前後で必ず慣らし期間を設けることも重要です。
いきなりファスティングをスタートさせたり、終わったからといってすぐに通常の食事をとるのは危険です。
準備期間や回復期間をしっかり設け、その期間を丁寧に過ごすことが効率的に効果を出す重要なポイントと言えます。
準備期間はファスティングと同じ期間実施し、この期間には消化に良い野菜中心のメニューを心掛けましょう。
ファスティング終了後は、回復期間として温かいスープなどから体を慣らしていく期間が必要で、これが一番です。
体に負担をかけることのないように通常の生活に戻していくことが求められます。

ファスティングを効果的に行うためには、基本に忠実であることが大事です。
色々な流行りや手法がありますが、まずは王道から始めてみましょう。

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