酵素ドリンクを使ったダイエット方法について

あなたは痩せたいですか?

「痩せたい」「綺麗になりたい」という願望を抱いている女性は多いですよね。

その2つを同時に叶えられる方法として注目されているのが、酵素ファスティングダイエットになります。

ファスティングとは断食のことをいい、宗教的な儀式の一環として行われていました。
精神の修行などで行われることも多かったようです。
最近では、美容や健康に良いということで取り入れている人が増えています。
飽食の時代である現代社会では、知らず知らずのうちに食べ過ぎているということが多いものです。
胃腸などの消化器官が、疲れ切った状態になっていることもあります。

そこで疲労が蓄積した消化器官を休ませ、体をリセットする方法がファスティングになります。
一定期間、固形物を口にしなければ消化器官にかかる負担を大きく減らせます。必要最低限のカロリーやビタミン、ミネラルなどを酵素ドリンクで補うのが酵素ファスティングダイエットです。

酵素ファスティングダイエットではいきなり固形物を食べなくなるのではなく、準備期・ファスティング期・復食期の3つのステップを踏むことが重要になります。
準備期では高タンパク質や高脂質の食材を避け、胃に優しい食材を少量食べるのがオススメです。
味噌汁にワカメや豆腐、ひじきの煮込んだものなど昔ながらの和食を想像すると分かりやすいと思います。

ファスティング期には、酵素ドリンクを飲みながら必要最低限の栄養を補給します。
添加物などは体に負担をかけるので、保存料や着色料などの添加物が含まれていない酵素ドリンクがおすすめです。

そして最も気を付けなければいけないのが復食期です。
すぐに普段通りの食生活に戻してしまうと、あっという間にリバウンドしてしまいます。
消化器官にも大きな負担がかかるので、せっかく休ませた意味が無くなってしまいます。
復食期にはおかゆやスムージーを食べることから始める必要があります。
次の日は具のない味噌汁、翌日はワカメや豆腐入りの味噌汁という風にファスティングの期間と同じ期間、復食期が必要となります。

文章で見ると難しそうに思うかもしれませんが、実際は1日ファスティングであれば手軽にできるのでやってみてください♪

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